東京コミュニティスクール-探究型学習が教育の特長-全日制オルタナティブスクール(小学1年生から6年生)

ホームTCSの概要TCSの教育入学案内TCSコミュニティNPO法人東京コミュニティスクール

HOME04.TCS Diary > 記者会見!!

記者会見!!

今日のおっちゃんの部屋はいつもとテイストを変えて、記者会見風。
と、いうのも今日の朝 ビックニュースが舞い込んだのです!!


いつも朝早く来ている2年生の男の子が珍しく遅刻したのです。
その理由を聞くと、なんんと!「今日産まれた!!」というのです。
実は、弟が産まれたのです!みんなも前からいつ産まれるのかと
心待ちにしていたので、自分の事のように「おめでとう!」と声をかけます。





すると、子ども達から「今日のおっちゃんの部屋のゲストは○○にしよう!」
と提案があり、おっちゃんもその提案にのり「じゃあ今日は記者会見だ!」
という事になり会見が始まりました。
子ども達からは「何時に産まれたの?」「名前は何?」「男の子?女の子?」
「弟と何したい?」などとたくさん質問が飛びます。
話すうちに嬉しさから素敵な笑顔がこぼれます!!


なんだか朝から幸せな気分にさせてもらいました。
おめでとう!いいお兄さんになってね!




NPO Tokyo Community School 
特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール 


〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10 
TEL: 03-5989-1869  FAX: 03-5989-1649 
e-mail: school@tokyocs.org