東京コミュニティスクール-探究型学習が教育の特長-全日制オルタナティブスクール(小学1年生から6年生)

ホームTCSの概要TCSの教育入学案内TCSコミュニティNPO法人東京コミュニティスクール

HOME04.TCS Diary > 文化祭!!

文化祭!!

16日、文化祭当日がやってきました!!

朝、「今日は文化さぁ~い!!」と子ども達が元気よく登校してきました。
ではその様子をみてみましょう。


2階 お化け屋敷に入ってみましょう・・・

CIMG7186.JPG
さぁ入場です!入り口には血のりをつけた女の子が「怖くてもしりませんよ・・・」だって!
男の子達は「どぉしよぉ・・・!」と今にも泣き出しそう!


中に入ると・・・血のりをつけた女の子がイスに座っていたり、ジャンパーの中に首を引っ込めて
首なし男をやっている子!
そして歩いていると・・・「きゃ~!」いきなり下から男の子に足を掴まれてビックリ!!
CIMG7204.JPGCIMG7203.JPGCIMG7205.JPG

CIMG7211.JPG
あまりの怖さに見に来てくれたお母さんも悲鳴をあげています!!
子どもだましかと思っていたら意外に怖い!!
子ども達の演技力にビックリ!!




さて3階 ゲームコーナーに行ってみましょう!
osero%20waki.JPGosero%20sakurai.JPG
まずは、オセロ・将棋部屋です。
お母さん達がお客さんとして来てくれて、只今対戦真っ最中です!!

続いては
matoate.JPGwanage.JPG
わなげ・的当て部屋です。ココも大盛況の様です!
的当ての道具も3年生の男の子が自分で作ったそうです!


bo-rinngu.JPGtennsuu.JPG
ボーリング部屋では、6年生の男の子のお母さんが遊びに来てくれました。
さぁ結果はどう?点数を表に書き込んでいきます。
1位には2階でやってるたこやき食事券がもらえるそうですよ。




そしてそのおいしいと噂のたこ焼き屋さんを覗いてみましょう。
takoyaki.JPGgotisousama.JPG

ん~いいにおいがしてきます!!大阪出身のスタッフ指導のもと、3年生の男の子が作ってくれました。
お味はいかがかな?



mamatati.JPG
お母さん達からは、「おいしかったし楽しかった!」とのお言葉をいただきました。
TCS初の文化祭は大成功!!かな!?
また来年もやりたいね!


 




NPO Tokyo Community School 
特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール 


〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10 
TEL: 03-5989-1869  FAX: 03-5989-1649 
e-mail: school@tokyocs.org