東京コミュニティスクール-探究型学習が教育の特長-全日制オルタナティブスクール(小学1年生から6年生)

ホームTCSの概要TCSの教育入学案内TCSコミュニティNPO法人東京コミュニティスクール

HOME04.TCS Diary > こんにちは!

こんにちは!

TCSでは今年から「つくる」という授業があります。
この授業では、子どもたちが作りたい物を自分で決めて
材料を準備し、その名の通り「つくる」授業です。


さて、今日は最強パンダクラス(4年生)の「つくる」の時間です。
ダンボールを部屋に運び入れ、何を作っているのかと思って
覗いてみると・・・

doa.jpg
「こんにちは!」と3人がドアから顔を出してきました。
でもこのドアは教室のドアではないんです!!


ie.jpg kaodashi.jpgなんと!部屋の中にダンボールハウスが出来ていました!
「すごいね!」と声をかけると「もっとすごいんだよ!」と最強パンダの3人が顔を出してきました。
「カーテンもつけたんだよ!」とアピールポイントを教えてくれました。


3人組は仲良くダンボールハウスの中でお弁当を食べていました。
ケンカすることもあるけど、やっぱり仲良しなんだね!




NPO Tokyo Community School 
特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール 


〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10 
TEL: 03-5989-1869  FAX: 03-5989-1649 
e-mail: school@tokyocs.org