特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

TCSフェスティバル開催(10/13金-14土) 遊びに来てください!

TCSフェスティバルの季節がやってきました!今年は、久しぶりに入場制限なくお客様に来ていただけます(ただし予約制)。

以下は、子どもたちからのお誘いです。併せてお楽しみください!

************

今年もTCSフェスティバルを開催します!

TCSフェスティバルは東京コミュニティスクール(以下はTCSと省略します)の文化祭です。このフェスティバルでは、面白いパフォーマンスや、楽しいゲームなどを実施しています。

【コンセプト】
今回のコンセプトは「笑いっ面にぼたもち」です。
これは、「泣きっ面に蜂」と「棚からぼたもち」の、2つのことわざを元にして考えた言葉です。

「泣きっ面に蜂」ということわざは、「悪いことにさらに悪いことが重なる」という意味なので、その意味を反対にして、「良いことにさらに良いことが重なる」という意味で、「笑いっ面」になりました。

次に、「棚からぼたもち」ということわざは、「思いがけない幸運に恵まれる」という意味で、ここでいう「ぼたもち」は、「幸運」という意味に当てはまるので、、「笑いっ面に」の後に、幸運という意味で「ぼたもち」という言葉を入れました。

つまり、「笑いっ面にぼたもち」というコンセプトには、フェスティバルにいる全員が、フェスタにいるだけでどんどん楽しくなって笑顔が生まれていくようなフェスタにしていきたいという意味が込められています。

【予約について】
今回は予約制となりますので、ご希望の予定が決まりましたら、下記のリンクよりお申し込みをお願いします。締め切りは【10月9日月曜日】までとなります。宜しくお願いします。

予約は、下記のリンクからお願いします。
(複数人でお越しの際は、代表の方が入力お願いいたします)

TCSフェスティバル 申し込みフォーム

入場料は発生しません。
※ただしワークショップの参加費で一つの商品に100〜150円ほど、フードで一つの商品に50〜150円ほどかかる場合があります。
※当日は金券(一枚500円分)を用いて会計を行うので、現金500円をお持ちの上、受付で交換してください。

【日 時】
2023年10月13日(金)12:30〜14:30
2023年10月14日(土)10:00〜12:00
2023年10月14日(土)12:30〜14:30
(13日の来場は午後からとなります。)

【場 所】
特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール
〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10

【アクセス】
JR(中央・総武線)/東京メトロ(東西線)
「中野駅」南口・・・・徒歩10分

【詳 細】

〈2階 エキシビション班〉
フェスティバルの受付や案内を行います。TCSの案内をお望みの方などなど、お困りの方は名札をつけているエキシビション班にお気軽にお声がけください。

〈2階 パフォーマンス班〉
TCSkidsのパフォーマンス(演劇、ダンス、お笑い、作文の朗読、プレゼンなど)をステージで披露する他、TCSツアーの映像を用いて、TCSの紹介を行います。

〈1階 フード班〉
休憩所のような空間でクッキーやスープなどの軽食や飲み物を販売します。お気軽にお立ち寄りください。(有料です)

〈3階 プレイ班〉
TCSkidsオリジナルの遊び(射的、輪投げ、ボードゲーム、など)を、お客様と楽しめるように製作していきます。

〈3階 ワークショップ〉
tcskidsと一緒にレジンクラフトや入浴剤を作成するワークショップなどが楽しめる他、ミサンガやビーズアクセサリーなどの販売も行っています。(有料です)

フェスティバルに来てくださった全ての方に笑顔になってもらえるようなフェスティバルにしていきます。ご来場お待ちしております!

TCSフェスティバル実行委員会

——————
2023TCSフェスティバル
パンフレット
●パフォーマンス プログラム(2階ステージ)
——————

 

 

 

 

Comments are closed.
アーカイブ