ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました!
" />
ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました!
">
ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました!
"> ネパール支援隊、行ってきます! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

ネパール支援隊、行ってきます!


ネパール支援隊、行って参ります!

この度は、ネパールの小学校との国際文化交流に際し、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

JAPANGIVINGを通しての寄付が10万円、それ以外に現金等でいただいたご寄付を加え、JAPANGIVINGにお支払いする手数料を差し引き、合計204,638円ほどの寄付が集まり、ネパールに持っていく物資の調達に十分な金額に到達しましたので、当初予定していた締め切り前ですが寄付の募集を終了させていただきました。多大なるご協力、誠にありがとうございます。

おかげさまで物資の準備も整いましたので、取り急ぎ写真を添付します。
IMG_5821s.jpg

22日の21時に羽田空港国際ターミナルに集合し、23日の0:20 タイ航空TG661便でバンコクに出発、その後バンコクで乗り継いでカトマンズに現地時間12:45に到着する予定です。

帰国は12月30日の朝6:55にタイ航空TG682便で羽田空港に到着します。

TCSの小さな親善大使たちの活躍を日本から応援していてくださいね!

では、行って参ります!

東京コミュニティスクール
創立者・理事長  久保 一之

———————

ネパールの子供たちの支援のためにご協力をお願いします!

東京コミュニティスクールでは、ネパールの小学校との国際文化交流プログラムのために、有志(子供6名と保護者・スタッフ等)が12月23日から、ネパール・シミガオンの小学校等を訪問します。

その際に、ネパールの小学校で未だに不足している文房具やスポーツ用品などを日本から運んで寄付をすることで、少しでも支援できればと考えております。

ネパールに訪問するメンバーはあくまでも親善大使の役割であり、そのメンバーだけがネパールの学校や子供達の支援をするのではなく、賛同していただける多くの皆さんから寄付を集めて、みんなの力で支援をしたい!

「情けは人の為ならず」「Pay forward」の精神は、今後の自分たちにもきっと何かがつながっていくとは思いませんか?ぜひ、そうありたいと私も願っています。

今回は、TCS以外の一般の方々にもご協力いただけるよう、寄付集めは以下のサイトを通じても行うことにいたしました。

http://japangiving.jp/p/5071

少額で構いませんのでご協力いただけるとありがたいです。また、フェイスブック等でも告知いたしますので、賛同してくれそうなお友達がいれば、シェア・お声がけいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

東京コミュニティスクール
創立者・理事長  久保 一之

Comments are closed.
アーカイブ