特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

「ハイ!テック」G5G6テーマ学習 レポート3

【学年】 5年生 6年生
【探究領域】万象究理
【セントラルアイディア】アイディアは時空を超えて再現できる。

<テーマ学習レポート>
企画して開発しよう![テーマ『ハイ!テック』(G5-6)]

テーマ学習「ハイ!テック」3週目からは、チームで一つのゲームを制作していきます。

チームでディスカッションをしてそれぞれのチームでどんなゲームを制作するか、話し合いながら、進め、企画書に落とし込んでいきます。

まずは、Aチーム

「ホラー大好きチーム」とチーム名を決め、「恐怖の大脱走」というゲームを企画しました。

面白ポイントは「最初から最後までドキドキする」そして、「誰でもドキドキさせる」というところです。

次は、Bチーム

「もうけようチーム」ということで落ちてくる人をお店でキャッチしあい、どちらがたくさん稼げるかをきそう、一台で二人で遊べる対戦型ゲームです。

最後は、Cチーム

「チームy」は「いろいろバレボ」ということで、こちらも、一台で対戦することのできるスポーツゲームです。


今後それぞれのチームで協力して開発を進めていきます。

スーパーヘルパーの村野さんに助けていただきながら、進めています!!

TY

——
(参考) TCSテーマ学習については、以下よりご覧ください。
2018年度プログラム_基本形テーマ学習一覧表_実施版

Comments are closed.
アーカイブ