本番のテーマ発表では、 自分達の作った「給食のPR」と「勇気宣言」にスポットを当てました、 そこまでの学習に沿いながら、発表しました。
" /> 本番のテーマ発表では、 自分達の作った「給食のPR」と「勇気宣言」にスポットを当てました、 そこまでの学習に沿いながら、発表しました。
"> 本番のテーマ発表では、 自分達の作った「給食のPR」と「勇気宣言」にスポットを当てました、 そこまでの学習に沿いながら、発表しました。
"> 健康な生活を! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

健康な生活を!

本番のテーマ発表では、
自分達の作った「給食のPR」と「勇気宣言」にスポットを当てました、
そこまでの学習に沿いながら、発表しました。
健康な生活を!_01健康な生活を!_02

大きな声で勇気宣言をし、その言葉はどういう意味を説明。
その姿は、とても堂々としていました。
「栄養剤というものがあるけど、栄養素できちんと栄養を取っていけばいいのですか?」
という質問が保護者の方からありました。
「おなかいっぱいにならないからよくない。」
「おなかいっぱいになるようにサプリメントをとればいいんじゃあない」
質問には答えますが、?はつのります。
その後のリフレクションでは、
質問で出た「栄養剤をきちんととっていれば大丈夫?」
「栄養剤は、やっぱり食べるとき、おいしいって感じないし、
人と話しながら食べないと、楽しくないよ。
だから、心に栄養がなくなるから、みんなで食べた方がいい。」
「そうだね。」と子どもの声。
健康な生活を!_03健康な生活を!_04

勇気宣言を決意の元に見えやすいところに掲示しました。
栄養のバランスは未来の私たちにとって欠かせないものであり、
これから先どうして考えててほしいと思います。
今回のテーマで学んだことを生かしていくことで、また新たな
疑問が生まれてきたら、調べるということを大切にしていってほしいと思います。

TK

TCS2009年度探究テーマ一覧は、こちらよりご覧ください。

Comments are closed.
アーカイブ