今日のおっちゃんの部屋はいつもとテイストを変えて、記者会見風。 と、いうのも今日の朝 ビックニュースが舞い込んだのです!! さあ何があったのでしょう?
" /> 今日のおっちゃんの部屋はいつもとテイストを変えて、記者会見風。 と、いうのも今日の朝 ビックニュースが舞い込んだのです!! さあ何があったのでしょう?
"> 今日のおっちゃんの部屋はいつもとテイストを変えて、記者会見風。 と、いうのも今日の朝 ビックニュースが舞い込んだのです!! さあ何があったのでしょう?
"> 記者会見!! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

記者会見!!

今日のおっちゃんの部屋はいつもとテイストを変えて、記者会見風。
と、いうのも今日の朝 ビックニュースが舞い込んだのです!!
いつも朝早く来ている2年生の男の子が珍しく遅刻したのです。
その理由を聞くと、なんんと!「今日産まれた!!」というのです。
実は、弟が産まれたのです!みんなも前からいつ産まれるのかと
心待ちにしていたので、自分の事のように「おめでとう!」と声をかけます。




すると、子ども達から「今日のおっちゃんの部屋のゲストは○○にしよう!」
と提案があり、おっちゃんもその提案にのり「じゃあ今日は記者会見だ!」
という事になり会見が始まりました。
子ども達からは「何時に産まれたの?」「名前は何?」「男の子?女の子?」
「弟と何したい?」などとたくさん質問が飛びます。
話すうちに嬉しさから素敵な笑顔がこぼれます!!
なんだか朝から幸せな気分にさせてもらいました。
おめでとう!いいお兄さんになってね!

Comments are closed.
アーカイブ