特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

2017年採用情報 教育インターンシップ

NPO法人東京コミュニティスクール

教育インターンシップ 募集要項

東京コミュニティスクール(以下TCS)は、小学生を対象としたスクール運営を中心に、大人を対象とした学びの機会提供や教育関係者への普及啓発活動にも力を注いできました。

そしてこの度、より多くの方に学びの機会を提供したいという思いから、これから社会に羽ばたく学生の皆さんからのインターンを募集します。

TCSの環境に身を置き、TCSの学びに触れ、子どもの成長に関わることで、あなた自身の成長に繋げてください。

 

<内容>

東京コミュニティスクール 学びのアシスタント

(観察記録・学習サポート・教材作成等、スタッフのサポート)

 

<応募条件>
(1) TCSの教育理念・方針・価値観について共感し、実現に寄与したいと思う人。
(2) 自分自身を高めるために、学び続ける努力を厭わない人。
(3) さまざまな問題を建設的・肯定的に捉えることができる人。

(4) 子どもと一緒に学ぶことを、楽しいと思える人。

 

<活動時間・期間>応相談(長時間・長期間コミットできる方を優遇)

 

<応募資格>大学生・大学院生(30歳未満)

 

<応募方法>
(1) 応募を検討する方は、お問い合わせの上、スクール見学にお越しください。スクールの様子を感じていただくと共に、活動内容等について説明、質問にお答えしたいと思います。

(2) 応募の意思が固まったら、以下の書類を、Eメールまたは郵送でご提出ください。
(ア) 履歴書
(イ) 自己紹介書(書式自由)
(ウ) 自分が最も輝いている写真(スナップ写真歓迎)

(3) 書類審査の上、面接を経て採否を決定します。

 

お問い合わせ:NPO法人東京コミュニティスクール 採用窓口 (永易(ナガヤス))

 

 

Comments are closed.
アーカイブ