特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

TCSフェスティバル開催(10/14・10/15)


TCSフェスティバルのご案内


 今年も、TCSフェスティバルの時期がやってきました!
 TCSフェスティバルとは、スクールの文化祭で、子どもたちが企画・運営し、面白いこと(!)を提供するお祭りです。
 新校舎で2回目の開催が前回からどう改善されているか、3階の増床も併せて、観に来ていただけると大変嬉しいです。お待ちしております!!

以下、フェスティバル実行委員からの情報とご案内です。

【日時】2016年10月14日(金) 9:00~15:00
   2016年10月15日(土) 9:00~14:00

【場所】 東京コミュニティスクール 校舎
      スクールへのアクセス
      *住所 : 東京都中野区中野1-62-10
      *最寄駅 : JR・東京メトロ「中野駅南口」より徒歩9分
        ※ 自転車および車での来校はご遠慮ください。

【入場料】 無料!

今年のコンセプトは「こうしん」です。
考える、進むを組み合わせて「考進」。
今までとフェスティバルのイメージがガラッと変わる、アップデートする「更新」。
今年のTCSのテーマでもある、個人の力、つなげる力の「coup」の、「co」を新しくするという意味の「co新」。
最後に、このコンセプトを意識して行動する「行進」
これらを組み合わせ「こうしん」です。

見所は満載です。今までにない新しいメニューや遊びが入っていて、さらに新しい出し物が揃っています。実行委員での話し合いを早めに始め、より質のいいフェスティバルにしようとがんばっています!

<パフォーマンス>
お笑いやダンス・歌などの舞台があります。今年はなんと初の女子コントあり?! また、テーマ学習プレゼンテーションで行った発表の一部を披露します。

<カフェコーナー>
コンセプトに合わせ、謎めいたカフェをオープンします。食べてみると「なんだこのおいしさは?!」となるような不思議なカフェです。両日とも9:30からオープンします。

<プレイコーナー>
TCSキッズが作ったパソコンゲームや、nゲージのジオラマダンボール工作などで遊べます!

<プレ初等部コーナー>
今年から参加です。1階カフェの奥のスペースで、かわいらしい子どもたちがお待ちしています!

<展示物>
みんなのポスター案を集めてひとつのものに仕上げるなど、コツコツと準備を進めています。みんなニコニコしながらお迎えいたします!

ぜひお越しください! みなさまが「こうしん」していただけるようがんばります。

Comments are closed.
アーカイブ