特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

「ありがとうにありがとう」G1G2テーマ学習 レポート3

【学年】 1年生 2年生
【探究領域】社会寄与
【セントラルアイディア】 私たちはおかげさまで生きている。

<テーマ学習レポート>
G1・2「ありがとうにありがとう」week5

テーマもいよいよ佳境に入ってきました。

アウトプットの「おかげさまっぷ」も制作段階に入り、各自がその「ありがとう」につながる「おかげさま」を感じながら制作していきます。

本当にたくさんの「ありがとう」や「おかげさま」!!

これらを分類するだけでもReserch skillsが磨かれそうです!

真っ白な模造紙を「おかげさまっぷ」に仕上げるべく、これからたくさんの「ありがとう」と「おかげさま」を「家族」「仲間」「社会」に分類することに。部門別に貼っていきます。

——

<テーマ学習レポート>
G1・2「ありがとうにありがとう」week6

とにかく作業を進めるのみ!

大きなマークに小さな「おかげ」マークを付けていきます。みんな「おかげ」に気づいているかなww

「おかげさまっぷ」完成

完成した巨大な「おかげさまっぷ」!!みんなの気持ちの表れのように、大きくて素敵なまっぷが出来上がりました! 体育館でもこの大きさ!

G1G2のみんな、お疲れ様でした!

HM

——
(参考) TCSテーマ学習については、以下よりご覧ください。
2018年度プログラム_基本形テーマ学習一覧表_実施版

 

Comments are closed.
アーカイブ