わずかな時間しか練習できませんでしたが、 3人とも前回の発表での大成長で得た自信をちゃんと力にし、 大きな声で立派に発表することができました。 しかも、素晴しかったのは他のクラスの発表に 対しての「ふりかえりシート」をちゃんと書けていた事。
" /> わずかな時間しか練習できませんでしたが、 3人とも前回の発表での大成長で得た自信をちゃんと力にし、 大きな声で立派に発表することができました。 しかも、素晴しかったのは他のクラスの発表に 対しての「ふりかえりシート」をちゃんと書けていた事。
"> わずかな時間しか練習できませんでしたが、 3人とも前回の発表での大成長で得た自信をちゃんと力にし、 大きな声で立派に発表することができました。 しかも、素晴しかったのは他のクラスの発表に 対しての「ふりかえりシート」をちゃんと書けていた事。
"> これからも五感全開で、GO!! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

これからも五感全開で、GO!!

これからも五感全開で、GO!!_01今年度最後のテーマ発表会。
わずかな時間しか練習できませんでしたが、
3人とも前回の発表での大成長で得た自信をちゃんと力にし、
大きな声で立派に発表することができました。
しかも、素晴しかったのは他のクラスの発表に
対しての「ふりかえりシート」をちゃんと書けていた事。
発表を見ながらコメントまで書けるようになった成長ぶりが
嬉しかったです。

これからも五感全開で、GO!!_02 これからも五感全開で、GO!!_03  これからも五感全開で、GO!!_04
前回から、ふりかえりの時間には、子ども達が「ふりかえりシート」を読みたくて読みたくて仕方がなく、
子ども達が自分達で声に出してみんなからのコメントを読みあげています。
読めない漢字は、スタッフに聞きながら・・・
みんなの評価がパーフェクトだと、「イエ~イ!!」と盛り上がりつつも、
みんなちゃんと自分の弱い部分を認めており、自分自身を評価した時には、
「もうちょっと、くねくねしないで立ちたかった。」という発言をしていました。
「このテーマをやる前は、味覚しか知らなかったんだよな。」
「このテーマで一番楽しかったことは、いろいろみんなに知らせたりしたことが面白かった。」
「他の生き物にも五感があるのかな?」という疑問を持った子もいます。
「五感をもっとたくさん使って生活したら、楽しくなる」
子ども達が自分たち自身で実感したことです。
これからも五感全開でいこうね!!
子ども達の学びが、周りの大人にも刺激を与えてくれました。ありがとう!

YT

TCS2009年度探究テーマ一覧は、こちらよりご覧ください。

Comments are closed.
アーカイブ