1月23日(水)~25日(金)まで、TCS恒例スキー合宿でした。
出発当日の朝は東京でも雪が降り始め、バスを待つ間子ども達はすでに興奮気味。
そして新潟(湯沢)についてみると・・・ そこはもちろん一面の銀世界!早速子ども達は3つのグループに分かれ、さっそうと?!滑り出しました。
上級クラスは、スキースクールのインストラクターによる指導を受ける意義があると思える腕前(足前?)です。実はこの3日間、天気が荒れてゴンドラが運休するほどの雪が降り続いていたのですが、子どもたちは負けずに滑り続け、どの子も身体に新しい感覚を植えつけたようです。
がんばってすべった後はお昼ご飯。
宿泊先のロッジで、バイキング形式の朝ご飯をたんまり食べたはず・・・。なのに・・・
みんなびっくり!するくらいたくさん食べていました。
それだけ真剣にスキーしていたってことかな。
さすが、TCSのスキー「合宿」です。
夜には子ども達が企画、運営した「お楽しみ会」も開かれて、とっても充実した3日間となりました。
「相撲大会」みんな真剣、かなり盛り上がりました。小さい子と大きい子が当たったときはハンデをもうけていましたよ。
「文字文字くん」チームに分かれて、出されたお題を体で表現します。これはある漢字なんですが、分かりますか?
雪の新潟はきれいでした・・・。
帰ってくると東京のほうが寒く感じるのはなぜでしょう?