発表会に向けて、ラストスパートです。自分自身のスペシャルなことをひとつの図にまとめ、その後はひたすらに発表の練習を重ねました。
" /> 発表会に向けて、ラストスパートです。自分自身のスペシャルなことをひとつの図にまとめ、その後はひたすらに発表の練習を重ねました。
"> 発表会に向けて、ラストスパートです。自分自身のスペシャルなことをひとつの図にまとめ、その後はひたすらに発表の練習を重ねました。
"> みんなにスペシャル伝えたい!! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

みんなにスペシャル伝えたい!!


いよいよ今週の金曜日がテーマ発表会。
発表会に向けて、ラストスパートです。
自分自身のスペシャルなことをひとつの図にまとめました。
今までスペシャル探しで描きためた手形や足形、姿絵などを使いました。
さらに、自分の伝えたいスペシャルを取捨選択していきました。
P5262627.jpgP5262628.jpg

P5262629.jpg
掲示するスペシャルな図はできたので、早速、発表の練習です。
P5272637.jpg
1年生は、はじめてのテーマ発表。
どのようにすればよいか
2年生の先輩二人に優しく教えてくれるように頼むと・・・
「大きな声でゆっくりと言えばいいんだよ」
「下ばっか見ないでみんなの方を見て言う」
ということが挙がり、見本を見せてもらいました。
とても大きな声で力強い声が響きわたります。
それで自分たちのスペシャルなものに対する伝えたいという気持ちを伝えられるか?
少しずつ修正を加えました。
まだまだ思いを伝えるには何か足りないかな?と考えらながら練習を重ねました。
P5272639.jpgP5272640.jpg


本番では、この伝えたいという強い思いは通ずるのでしょうか?

TK

TCS2010年度探究テーマ一覧は、こちらよりご覧ください。

Comments are closed.
アーカイブ