作業は順調に進んでいます。 お父さん・お母さんの楽しい話を聞かせてくれる子ども達。 その顔には笑顔がこぼれています。

" /> 作業は順調に進んでいます。 お父さん・お母さんの楽しい話を聞かせてくれる子ども達。 その顔には笑顔がこぼれています。

"> 作業は順調に進んでいます。 お父さん・お母さんの楽しい話を聞かせてくれる子ども達。 その顔には笑顔がこぼれています。

"> 面白話盛りだくさん!! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

面白話盛りだくさん!!


今週は日清・日露戦争、大日本帝国憲法、明治維新です。
現代からさかのぼってきた世界の歴史もとりあえずここまでです。
子ども達は歴史を繋げて考えられるようになってきました。
さて、作業の方はというと中々順調に進んでいます。
面白話盛りだくさん!!_01
「ねぇねぇコレ見て!
パパが学生の時に買った愛車なの!かっこいいでしょ!
で、これが友達。そしてその友達と遊んでたら崖から落ちちゃって・・
ジャーン!!車がボッコボコ!!」
そこには廃車になった愛車が写っていました・・
「スゴイ面白いでしょ!!」
パパの痛々しいエピソードありがとうございます。


面白話盛りだくさん!!_02
「今日は僕が生まれた時の事書くんだぁ!これが僕。」
みんなにかわいぃと言われて嬉しそうです。
「ん~このときの気持ち何て言ってたっけ・・?」
どう書いたらいいのか考えながら少しずつ作業を進めていきます。

面白話盛りだくさん!!_03面白話盛りだくさん!!_04

面白話盛りだくさん!!_05面白話盛りだくさん!!_06

さぁ来週からは時間いっぱいを使って作業です。
仕上げに向けて一直線です!
頑張れ七選組!!

LM

TCS2009年度探究テーマ一覧は、こちらよりご覧ください。

Comments are closed.
アーカイブ