特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

ひ・み・つの練習♪

今日は、オペラ歌手の加藤信行さんがピアノの伊藤お姉さんと共にTCSに来てくださいました。
3年生以上の子ども達にとっては2年ぶり、2度目のご対面です。
s-PB231169.jpg
実は、ひ・み・つの練習で、TCSの子ども達に歌の特訓をしに来てくれました。
その成果は!・・・、発表の日までお楽しみ!!です。
s-PB231172.jpg
加藤さんは、声の出し方や呼吸のしかた、どんな気持ちで
歌うかなど、非常に具体的で分かりやすいアドバイスをしてくれます。

合間には、加藤さんが声の出演をしているコマーシャル
(オレオ、バイク王etc)の歌を生で!歌って聴かせてくださったり、
とっても楽しいひと時となりました。

加藤さん、伊藤さん、どうもありがとうございました♪
<加藤信行さんプロファイル>
加藤信行・・・東京芸術大学声楽科卒業。 在学中より、二期会・藤原歌劇団などで数々のオペラに出演。東京オペラシンガーズを立ち上げ、以降、新国立劇場に所属するまでテノールの中心メンバーとしてサイトウキネン音楽祭・エディンバラ音楽祭など数々のステージに参加、国内オーケストラはもとよりウィーンフィルやベルリンフィルとも共演。オペラ以外でもコンサート、CM、イベント等多ジャンルで活躍中。又、そのCM の多さは特筆すべきである。 演歌からオペラまで歌いこなし、2006 年に男声コーラスグループ《ヘキサガイズ》を結成。 鎌倉の建長寺や円覚寺でのコンサート、老人ホームへの慰問やチャリティコンサートなどで巧みな話術と円熟した歌い回しで聴衆を魅了する。2001 年より新国立劇場と契約を結び現在に至る。

Comments are closed.
アーカイブ