[…]" /> […]"> […]"> 2017年採用情報 初等部教育スタッフ(教員) – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

2017年採用情報 初等部教育スタッフ(教員)

NPO法人東京コミュニティスクール

初等部 教育スタッフ(教員) 募集要項

 

東京コミュニティスクール(TCS)では、教育スタッフ(教員)を以下の要領で募集しています。
教育スタッフとして子どもたちの学び続ける力を育むと共に、NPO活動の仲間として新しい時代の教育を研究、開発、実践、情報発信していくことに興味のある方は、ぜひご応募ください。

 

<業務内容>

東京コミュニティスクール初等部(小学1〜6年生対象)の教育スタッフ

 

<採用条件>
(1) TCSの教育理念・方針・価値観について共感し、実現する意欲がある人。
(2) 自分自身を高めるために、学び続ける努力を厭わない人。
(3) さまざまな問題を建設的・肯定的に捉えることができる人。
(4) 子どもと一緒に学ぶことを、楽しいと思える人。
(5) 小学校ないし中学校での教員経験がある者。塾講師等として小中学生の指導経験が2年以上ある者。上記の経験はないが教育に情熱をもって取り組む覚悟とこの仕事に相応しい能力がある者。

 

<契約条件>
(1) 月曜日から金曜日の週5日の勤務を原則とするが、土・日曜日も保護者会やイベント等で勤務する場合がある。
(2) 契約は、業務委託契約とする。(詳細はお問い合わせください)
(3) 当スクールの予算と、各個人のプロファイルを勘案し報酬額を決定する。

 

<応募方法>
(1) まずは、Eメールまたは電話でご一報の上、見学においでください。いろいろお話をしましょう。
(2) 応募の意思が固まったら、以下の書類を、Eメールまたは郵送でご提出ください。
(ア) 履歴書
(イ) 職務経歴書
(ウ) 自己紹介書(書式自由)
(エ) 自分が最も輝いている写真(スナップ写真歓迎)
【 以下は面接時にご持参ください 】
(オ) 教員免許状の写しまたは教員免許取得見込証明書(免許保有者のみ)
(カ) 卒業証書の写しまたは卒業(見込)証明書
(3) 状況により再度見学、3~5日間程度の実習・報告書の提出、面接を経て、採否を決定します。
(4) 状況に応じて、契約期間前に1~3ヶ月間程度、非常勤スタッフ(有給)として勤務していただく場合があります。
<応募書類の送付先ならびに応募に関するお問い合わせ>
NPO法人東京コミュニティスクール 採用窓口 (永易(ナガヤス))

 

<その他>
応募に際しては、ホームページをよくご覧いただくとともに、ぜひスクールの見学にお越しいただき、TCSの教育理念・方針・価値観や子ども達の学びの様子について実感してください。

見学は原則毎日可能です。スクールについての質問もできる限りお答えしたいと思います。詳細については、お気軽にお問い合わせください。

Comments are closed.
アーカイブ