今週は、先週見つけたカラスの巣の観察についてを 書き記すことから始まりました。
" /> 今週は、先週見つけたカラスの巣の観察についてを 書き記すことから始まりました。
"> 今週は、先週見つけたカラスの巣の観察についてを 書き記すことから始まりました。
"> カラスは悪者?! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

カラスは悪者?!

カラスは悪者?!_01今週は、先週見つけたカラスの巣の観察についてを書き記すことから始まりました。
本では、30~40メートルの高さに巣を作ると書いてあったけど、
この巣はちょっと低いかな・・・・?
はりがねハンガーを大体何本くらい使っているかな?
大きさは60cmくらいって書いてあったね、どうかな?
詳しく見ていきます。

カラスは悪者?!_02  カラスは悪者?!_03
それから、テーマ発表会で何を伝えるのか考えるために、今までの流れを振り返ります。本当に1ヵ月半、ずっとカラスのことを考えてきました。
「カラスは悪者ですか?」の質問には、2人とも学んできたことを使って、自分の意見を書くことが出来ました。
テーマ発表の練習の合間には、カラスについての本を開いては
「えーーー!そうなんだ。」
「見て見て!」とまだまだ興味は尽きません。
カラスは悪者?!_04  カラスは悪者?!_05
明日の発表は、まとめてきたファイルを使い、二人が別々の場所に分かれての発表に挑戦です。

YT

Comments are closed.
アーカイブ