今日は、日本DIY協会の方々のご協力により、セシオン杉並の工芸室で「木工教室」が行われました。
" /> 今日は、日本DIY協会の方々のご協力により、セシオン杉並の工芸室で「木工教室」が行われました。
"> 今日は、日本DIY協会の方々のご協力により、セシオン杉並の工芸室で「木工教室」が行われました。
"> スペシャル・アート♪ – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

スペシャル・アート♪

今日は、日本DIY協会の方々のご協力により、
セシオン杉並の工芸室で「木工教室」が行われました。
スペシャル・アート♪_01
子ども達はたくさんの木っ端の中から自分で材料を選び、何でも好きな物を作ります。
困ったら、DIYアドバイザーの方々に相談です。
子ども達は集中して取り組んでいましたよ。
あっという間に時間がたち、最後は発表です。
子ども達の表情の良さに感動してくれた、日本DIY協会の方々、お蔭様でよい経験が出来ました。どうもありがとうございました。 

================================
スペシャル・アート♪_02
DIYの方からボンドの使い方の説明です。ボンドにも使うコツがあるんだね。
みんな、しっかり聞いて、上手に使っていました。
スペシャル・アート♪_03
資格を持った、DIYアドバイザーの方々が
子ども達が作りやすいように、色々と補助をしてくださいます。

スペシャル・アート♪_04 スペシャル・アート♪_05 スペシャル・アート♪_06
みんな真剣に自分の作品と向かい合っています。「頭の中のイメージをどう形にするか・・・」
「手を動かしているうちに新しいイメージが浮かんできたぞ!」
スペシャル・アート♪_07
「これ、切って下さい。」
硬い木もたくさんあり、
アドバイザーの方々も一苦労です。

スペシャル・アート♪_08  スペシャル・アート♪_09  スペシャル・アート♪_10
さあ、どんな作品が出来上がったかな・・・・「これは何?」 「ゲイジュツデス!」
スペシャル・アート♪_11
こんな、実用的な作品もありますよ。
廃材を使っての木工ですから、いかにその形を生かすかが鍵ですね!
そんな工夫も良い経験となりました。

Comments are closed.
アーカイブ