テーマ最終日は子ども達とこれまでの内容を一緒に振り返ります。
東京発見伝で発見したものとは・・・
" /> テーマ最終日は子ども達とこれまでの内容を一緒に振り返ります。
東京発見伝で発見したものとは・・・
"> テーマ最終日は子ども達とこれまでの内容を一緒に振り返ります。
東京発見伝で発見したものとは・・・
"> 東京発見伝~ふりかえり~ – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

東京発見伝~ふりかえり~

テーマ発表も終わり、午後は今年からきちんと時間をとって
ふりかえりを行う事になりました。

子ども達とは出来上がったガイドブックを最初から見直し、ここではこうだった・ああだったと歩いて回って見た事を思い出しながら話をしました。

東京発見伝~ふりかえり~_01その後、発表の会場で保護者の方々に書いていただいた
コメントを読んで反省です。

「初めて1人でやって緊張した!」
「質問に答えられるか心配だった」
「でも意外と大丈夫だった!」
「もっと難しい質問してもよかったのに!」
と緊張と自信のコメントがでてきました。
歩いて見て・聞いて・調べたという自信があるのでしょう!

東京発見伝~ふりかえり~_02さて、その後は、お世話になった方に御礼の手紙を書きました。
2人とも真剣に御手紙を書いています。
相手は、女の子は浅草の仲見世の一番古い店「金龍山」、
男の子は色々な革を見せて教えてくれた「革屋のお兄さん」に。

東京発見伝~ふりかえり~_03 東京発見伝~ふりかえり~_04
本当に沢山の人達との出会いのおかげで2人は大きく成長させていただきました。

本物に出会うという事の大切さも知った「東京発見伝」でした。

LM

Comments are closed.
アーカイブ