今回の6年生のテーマは「お客様の笑顔を獲得せよ」です。 何やらおもしろそうな事をしているとの噂が・・・ さあどんなテーマなのでしょうか?
" /> 今回の6年生のテーマは「お客様の笑顔を獲得せよ」です。 何やらおもしろそうな事をしているとの噂が・・・ さあどんなテーマなのでしょうか?
"> 今回の6年生のテーマは「お客様の笑顔を獲得せよ」です。 何やらおもしろそうな事をしているとの噂が・・・ さあどんなテーマなのでしょうか?
"> 駄菓子屋!? – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

駄菓子屋!?

今回の6年生のテーマは「お客様の笑顔を獲得せよ」です。
子ども達はこのテーマを通して、「事業は、社会や人々の幸せを創るために行い、
その実現に向けて仕事をすることは大いなる喜びである。」
という事を学んでいきます。
その手段として、今回なんと駄菓子屋を経営する事になりました!
その経営を通して様々な事を学んでいくのです。


今日は高円寺の駄菓子屋さんに取材に行って来たそうです。
帰ってきた一苦百笑(6年生)クラスを覗いてみると・・・



なんと机の上が駄菓子でいっぱい!!
うわぁ~おいしそう!!「試食していいよ!」との声に
思わず昔を思い出していただいちゃいました♪
高円寺の駄菓子屋さんでは、陳列の仕方や値段・売れ筋
などの情報を収集してきたそうです。



dagasi.bmp
これからはどこから仕入れるのか・どんな客層を狙うのか・
陳列・値段などなど色々と考えなければいけません!
お客様の笑顔を獲得するには努力が必要です!!
頑張れ!一苦百笑! 
どんな駄菓子屋さんになるか乞うご期待!!

Comments are closed.
アーカイブ