最強パンダ(4年生)クラスが「つくる」の時間に作ったものとは? 仲良し3人組の笑顔が素敵です。
" /> 最強パンダ(4年生)クラスが「つくる」の時間に作ったものとは? 仲良し3人組の笑顔が素敵です。
"> 最強パンダ(4年生)クラスが「つくる」の時間に作ったものとは? 仲良し3人組の笑顔が素敵です。
"> こんにちは! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

こんにちは!

TCSでは今年から「つくる」という授業があります。
この授業では、子どもたちが作りたい物を自分で決めて
材料を準備し、その名の通り「つくる」授業です。
さて、今日は最強パンダクラス(4年生)の「つくる」の時間です。
ダンボールを部屋に運び入れ、何を作っているのかと思って
覗いてみると・・・
doa.jpg
「こんにちは!」と3人がドアから顔を出してきました。
でもこのドアは教室のドアではないんです!!

ie.jpg kaodashi.jpgなんと!部屋の中にダンボールハウスが出来ていました!
「すごいね!」と声をかけると「もっとすごいんだよ!」と最強パンダの3人が顔を出してきました。
「カーテンもつけたんだよ!」とアピールポイントを教えてくれました。

3人組は仲良くダンボールハウスの中でお弁当を食べていました。
ケンカすることもあるけど、やっぱり仲良しなんだね!

Comments are closed.
アーカイブ