今日は蚕糸の森を2年生に案内してもらいました。新しいSpecialを発見できたのかな?
" /> 今日は蚕糸の森を2年生に案内してもらいました。新しいSpecialを発見できたのかな?
"> 今日は蚕糸の森を2年生に案内してもらいました。新しいSpecialを発見できたのかな?
"> 蚕糸で発見!! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

蚕糸で発見!!

ぽかぽかいい天気!
今日は蚕糸の森で遊びながら自分のSpecialを探そう!
ということでスクールの側にある「蚕糸の森」に駆け出しました。
2年生は張り切って新1年生に公園の楽しいところを案内してくれます。
%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98.jpg
まずはこの時期にキレイに咲き始めたつつじ。
「つつじの蜜がおいしんだよ!」と2年生に言われ、
最初は「え~」という顔をしていた1年生も
蝶々のようになって「ちゅーちゅー」と甘い蜜を吸います。
「あまぁ~い!」
お次は・・・?
kawa.jpg taki.jpg mizu.jpg
川の中をズンズン進みます。「おっ!滝があるぞ気をつけろ」楽しそうな子ども達の声。
本当に探検家になったようです。最後は池の中で水のかけっこ。3人ともビショビショです!
「さぁ自分のそして友達のSpecailのところ見つけたかな?」声をかけてみると・・・
「僕はねぇもう見つけたよ!」「私も!」「僕はねぇ滝に行けた!!」
また新たなSpecialを見つけたみたいだね。

Comments are closed.
アーカイブ