新クラス名がいよいよ決定! いずれも子どもたちのクラス名に対する熱い思いがつまった素敵な名前が出揃いました。
" /> 新クラス名がいよいよ決定! いずれも子どもたちのクラス名に対する熱い思いがつまった素敵な名前が出揃いました。
"> 新クラス名がいよいよ決定! いずれも子どもたちのクラス名に対する熱い思いがつまった素敵な名前が出揃いました。
"> クラス名発表! – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

クラス名発表!

いよいよ全クラスのクラス名が決定しました。
最後まで決まらなかったクラスも最後は3原則通りに全員一致で決まりました!
s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg
いくつも出た候補の中からこれぞというものを選んで組み合わせたり、
自分たちの名前から1文字ずつとって組み合わせたり、一人のアイデアから出たものが
みんなの賛成を一気に得られたり、、、
今年度も個性ならぬクラス性あふれる名前ばかりです。
それでは、それぞれのクラス名を発表します!!
※それぞれ( )内は読み方です。
1,2年:ラッキーSoNaTa(らっきーそなた)
3年:六力(むりょく)
4,5年:最強パンダ(さいきょうぱんだ)
6年:一苦百笑(いっくひゃくしょう)
それぞれの由来は、、、
ラッキーSoNaTa:ラッキーセブンと自分たちの名前の頭文字の組み合わせ。
六力:クラスの仲間6人で苦しいときも力を合わせて乗り越えるという意味を込めて。
最強パンダ:一見かわいいけど、実は強いパンダと色んな意味で強くあるためにという
       意味を込めた「最強」の組み合わせ。
一苦百笑:一つ苦しいことがあってもそれを乗り越えて百回笑えるようにという意味を込めて。
名実ともにラッキーで、みんなで力を合わせて、最強で、たくさん笑えるスクールにしていきましょう!!

Comments are closed.
アーカイブ