nikki.jpg 2008年度TCSはチョット違います! 新たな取り組みとして自分の行動をきちんと意識するために、 今年から子ども達全員が手帳を持つ事になりました。
" /> nikki.jpg 2008年度TCSはチョット違います! 新たな取り組みとして自分の行動をきちんと意識するために、 今年から子ども達全員が手帳を持つ事になりました。
"> nikki.jpg 2008年度TCSはチョット違います! 新たな取り組みとして自分の行動をきちんと意識するために、 今年から子ども達全員が手帳を持つ事になりました。
"> 2008 TCS 新制度導入!? – 東京コミュニティスクール

特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

2008 TCS 新制度導入!?

4月8日(火) 今日からいよいよ本格的にスクールが動き始めました。
2008年度TCSはチョット違います!
新たな取り組みとして自分の行動をきちんと意識するために、
今年から子ども達全員が手帳を持つ事になりました。
手帳にはこれまでの連絡帳の役割だけでなく、自分の学びの計画を行います。


natu.jpg子どもたちは自分が1年間使う手帳を自分で決めました。
その自分の選んだ手帳を受け取ってなんだか嬉しそう!
早速手帳をパラパラ。なんだかチョット大人になった気分!



sora.jpg「僕のはマスカットだよ!」なんて見せてくれる子もいれば、
シールが入ってる!と大はしゃぎする子もいます。

受け取ったあとは、おっちゃんから手帳の使い方をみんなで学びます。


nikki.jpg
「このスペースなら俺も書けそう!」「スクール以外の予定も書いていいの?」
など、子どもたちは新しい手帳をもらいウキウキです。
kousei.jpg taka.jpg
1年生の僕にも書けそう!といい笑顔を見せてくれました。
手帳を使って自分を意識させていい1年にしていこうね!!

Comments are closed.
アーカイブ