特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

体験入学をご希望の方

体験入学をご希望の方

・初回の体験入学は無料です。
・考査のための体験入学は別途行います。

<体験入学お申込み手続き>
日程は、申込書をご提出後に調整・確定します。

(1)書類提出:
a.「体験入学申込書」 1枚(上記ファイル 1枚目)
・お子さんの写真を貼付してください。本人と判ればスナップ写真も問題ありません。
・メールにファイルを添付、もしくは原本を郵送してください。
*申込書送付の際、Excelの場合書式は変更しないままで、PDF添付もしくは原本郵送の場合は1枚に収まるものを返送ください。

「体験入学申込書 兼願書」ダウンロード
[初等部 PDF版 / Excel版][プレ初等部 PDF版 / Excel版]
ファイルには以下の2sheetがございます。
a.「体験入学申込書 兼願書」
b.「入学願書別紙1」 … 入学願書提出の際に必要になります

*書類提出方法・送付先
提出方法: PDFもしくはExcel形式にてご提出ください。
*ダウンロード時の書式を変更せずに提出くださるようお願いします。
*Googleスプレッドシートでのご提出はご遠慮ください。

送付先:
〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10
東京コミュニティスクール 事務局
初等部 school@tokyocs.org プレ初等部 preschool@tokyocs.org

(2)日程:
お申込み書類受領後に確定とさせていただきます。

<体験入学当日について>
朝の会(8:30〜)より参加していただきます。
– 年長児 午前(8:30〜12:10)
– 小学生 終日(8:30~15:45)
– プレ初等部 午前(8:30〜11:30)
※午前の体験の場合、昼食を一緒に食べるまで居ることもできます。
※基本的に年長児は1年生、小学生は当学年のクラスに入っていただきます。
※時間割や子どもによってすべてのクラスに参加することが難しいことがあります。実際には、その日のお子さんの様子を見ながら、参加できる時に参加していただきます。

<持ち物・服装>
・筆記用具… プレ初等部は不要
・運動靴、動きやすく汚れても良い格好でおいでください。
・飲み物…必要に応じて。お水、お茶もしくは牛乳の他はご遠慮ください。
・昼食*…お昼を食べる場合。お弁当もしくは給食オーダー用現金。
※時間割等によって必要なものがあれば、別途ご案内します。

※昼食について
・体験のお子さんはお昼を食べていくことができます(日によって難しい場合は別途ご連絡します)。
・TCSでは基本的にお弁当持参ですが、初等部は週に1度クラスによって全員給食(会食)の日を設けています。以下が会食日となっていますので体験日と重なる場合などよろしければご一緒にどうぞ。
・月曜日 … 1年生
・火曜日 … 2年生
・木曜日 … 3・4年生
・金曜日 … 5・6年生
※全員給食日(会食日)でない曜日も学年によらずオーダー可能です。
※オーダーする場合は、現金550円をお持ちください(当日朝に承ります)。

<その他>
・子どもの携帯電話の携行を許可していません。お子さんが持って来る場合は、必ず保護者の方がお持ち帰りくださるようお願いします。