特定非営利活動法人 東京コミュニティスクール

東京コミュニティスクール

03-5989-1869

school@tokyocs.org

〒164-0001

東京都中野区中野1-62-10

東京コミュニティスクール

体験入学をご希望の方

体験入学をご希望の方

・体験入学は無料です(体験は1回のみ)。

<初等部>

2025新一年生 追加募集 体験入学日程
a. 2024年9月17日(火)午前中
b. 2024年10月1日(火)午前中

<プレ初等部>
2025年度新年少児 随時受付・実施
*お問い合わせください。


<体験入学 申込み手続き>

(1)書類提出:
a.「体験入学申込書」 1枚(上記ファイル 1枚目)
・お子さんの写真を貼付してください。本人と判ればスナップ写真も問題ありません。
・メールにファイルを添付、もしくは原本を郵送してください。
*申込書送付の際、Excelの場合書式は変更しないままで、PDF添付もしくは原本郵送の場合は1枚に収まるものを返送ください。

「体験入学申込書 兼願書」ダウンロード
[初等部 PDF 版 / Excel版][プレ初等部 PDF版/ Excel版]
ファイルには以下の2sheetがございます。
a.「体験入学申込書 兼願書」
b.「入学願書別紙1」 … 入学願書提出の際に必要になります

*書類提出方法・送付先
提出方法: PDFもしくはExcel形式にてご提出ください。
*ダウンロード時の書式を変更せずに提出くださるようお願いします。
*Googleスプレッドシートでのご提出はご遠慮ください。

送付先:
〒164-0001 東京都中野区中野1-62-10
東京コミュニティスクール 事務局
初等部 school@tokyocs.org プレ初等部 preschool@tokyocs.org

(2)日程:
お申込み書類受領後に確定とさせていただきます。

<体験入学当日について>
・朝の会(Morning Circle)より参加していただきます。
・時によりスケジュール等が変更になることがありますので、スクールからのご案内メールをご確認ください。

◉初等部
– 年長児 午前(9:15〜12:10)
– 小学生 終日(8:30~15:45)
※開始時間に間に合うようお越しください。
※年長児の体験は、昼食までとすることがあります。
※基本的に年長児は1年生、小学生は当学年のクラスに入っていただきます。
※活動や子どもによってすべてのクラスに参加することが難しいことがあります。その日のお子さんの様子を見ながら、参加できる時に参加していただくことでご了承ください。

◉プレ初等部
– 午前(8:40〜11:30)
※8:30までにお越しください。
※昼食を一緒に食べて帰ることもできます。詳細はご確認ください。
※活動や子どもによってすべてのクラスに参加することが難しいことがあります。その日のお子さんの様子を見ながら、参加できる時に参加していただくことでご了承ください。

<持ち物・服装>
・運動靴、動きやすく汚れても良い格好でおいでください。
・飲み物…必要に応じて。お水、お茶の他はご遠慮ください。
・昼食*…お昼を食べる場合。お弁当もしくは給食オーダー用現金。
※時間割等によって必要なものがあれば、別途ご案内します。

※(参考)昼食について(食べて帰ることができる場合)
TCSではお弁当持参を基本としています。
※給食を注文することも可能です(プレ初等部も)。
※1食500円(当日朝に注文を受付けます)。

<その他>
・子どもの携帯電話の携行を許可していません。お子さんが持って来る場合は、必ず保護者の方がお持ち帰りくださるようお願いします。