なんでも in English 2005 2005年4月〜

【2005年4月】
Art


ネイティブスピーカーのMaja(マヤ)のアートです。1回目のクラスでは蚕糸の森でスケッチをしました。川に足を浸けながら描いていました。


3原色の絵の具を混ぜて色をつくり、蚕糸の森のポスターにまとめあげました。


【2005年5月】
Health and Fitness

  
Health and Fitnessは、体操をしたり、蚕糸の森をフィールドにしたゲームをしたり、体を動かすことで目と耳から英語に慣れ親しむクラスです。


【2005年7月】
なんでも in English


短期留学生のお母さんがスクールで一つクラスを受け持ってくださいました。カイコの授業とキルトづくりの授業をしてくださっています。素晴らしい手作りの大判キルトマットを拝見しました。ミシンで縫ったのかと思いきや、すべて手縫いで作ったとのこと、びっくり仰天です。


とんかつクラスのなんでも in English。カードゲームをやっていました。留学生との楽しい日々もあと1日。なんだか見ているだけで切ないです。


【2005年10月】なんでも in English


ミックのなんでも in English はフィツロイ教材で着々と学習しています。カードゲームも毎回楽しそう。


これはスペルの勉強でしょうか。見ること、聞くこと、話すこと、読むこと、書くこと、一つの時間の中にいろいろな要素がつまっています。



【2005年12月】Art



なんでも in English、Maja Art でつくっていた Dragon Fly がついに完成しました!!クリスマスシーズンらしく、ゴージャスなデザインになっています。


【2005年3月】Art



金曜日のなんでも in Englishは、ネイティブスピーカーMAJAによるアートです。コーラの缶や、カップなど身近にあるものをモチーフに使って、自分の世界を箱の中に表現しています。3年生の女の子はスケアリーをテーマにつくっています。トカゲ?確かに恐いです・・。



>>今日のスクール  >>テーマ学習  >>TCSの本棚 東京コミュニティスクール>>リンクバナー

東京コミュニティスクール Tokyo Community School
〒166-0012東京都杉並区和田3-37-5 第5鴨下ビル (1F〜4F・屋上)
E-mail:school@tokyocs.org TEL:03-3313-8717 FAX:03-5305-7234