HOME > ナビゲータ


子どもたちの成長を支援する、
そして自らも成長するナビゲータ


提携校のラーンネット・グローバルスクールと同様に、子どもの学習を支援するという意味で、先生ではなく「ナビゲータ」と呼んでいます。

ナビゲータは、それぞれが自分自身の強みを持ち、子ども達から、肩書きではなく、一人の人間として尊敬されうる人物を採用しています。

ナビゲータは、常にプロフェッショナルとして、自身の研鑽に励み、子どもたちに負けないくらいに常に成長し続ける気概と能力のメンテナンス、そしてそれらを支える心身の健康の維持が非常に重要です。

ナビゲータには、子どもたち一人一人を感じながら、ときに教え、ときに一緒に学び、ときに遊び、ときに問いかけ、ときに見守る。そして、スクールの外側にある社会とのつながりを大切にしながら、視野を広げ、新たな発想をスクールの中に積極的に取り入れていく役割を果たすことが求められています。

また、各分野で優れた能力や豊富な経験をお持ちの方にも積極的にナビゲータとしてご参加していただいています。

ラーンネット・グローバルスクールとは、ナビゲーションの考え方を共有化しています。


>>今日のスクール  >>テーマ学習  >>TCSの本棚 東京コミュニティスクール>>リンクバナー

東京コミュニティスクール Tokyo Community School
〒166-0012東京都杉並区和田3-37-5 第5鴨下ビル (1F〜4F・屋上)
E-mail:school@tokyocs.org TEL:03-3313-8717 FAX:03-5305-7234